忍者ブログ
黒魔術の販売はしてない普通のブログです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はじめまして、こんにちは。
アルパカシティの中の人・近藤でございます。

ブログ「アルパカシティでかくれんぼ」を思いつきで始めて早数年……。
継続は力なりですね!(笑)








よろしければこちらもどうぞ!
・アルパカシティのブログ


・YouTubeチャンネル
SUBSCRIBE

Follow アルパカシティでかくれんぼ on Twitter
Instagram Instagram
ブクログ
最近はまっていること3つ挙げてみるコーナー
(170729更新)

・グラノーラ食べること
・ストレッチすること
・アルパカグッズを集めること
移り気な私がうん十ピー年間生きてきて年単位で好きなもの
(130709更新)

・柿
・落書き
・歌うこと
・音楽に合わせて指揮すること
・『遊☆戯☆王』
・『アルスラーン戦記』
・Cool magic city
・HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
・CATS
・LION KING
・BACK TO THE FUTURE
・SISTER ACT
・読書
・DQ&FF in いただきストリートSP
・マイネリーベ〜優美なる記憶〜
・目を洗うやつ(洗眼薬??)
・テープのり
なんか書き出したらきりがないなり……。
リンク

ポストカード販売委託先
Petit*Blue
BITDRESS*store





2024'
04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'
04.29.Sat
前回のブログから4ヶ月がたちましたが、前回書いた通り本当に生活が変わりました……!!!
いい意味でも悪い意味でも(笑)



ところで、去年の9月くらいからごはんを食べる量がすごく減りました……すぐお腹がいっぱいになります……。
そしてちょっと前に食道を若干患った(?)んですが、それ以来、治った後も油っこいものがだめになりました。これはまあ、前からなんですけど、完全にだめです……。

……老化!!!???!?!?



死期が近づいているのか、仙人的な存在に変化したのか……。
『孤独のグルメ』とかを見ても、「美味しそうだな〜」とは思っても「食べたいな〜」と思うことがなくなっちゃいました……が、その代わり一部の食べ物に対する執着がやばいです。
そうそれはラム酒。(笑)
あとグラノーラです!!



・ラム酒
ラム酒というか、ラム酒を使ったお菓子??
もともと洋酒を使ったお菓子が大好きで、幼稚園前からラムレーズンアイスを食べまくるような子供だったのですが、最近ラム酒スイーツへの飽くなき執着心が気持ち悪いレベルです。(笑)

現時点でのmyランキング♪♪♪

1位♪
Untitled

リンデンバウムラムレーズン♥︎
これ殿堂入りです〜〜♪
お酒の味はしないから誰でも食べやすいと思うんですけどどうでしょう?(もはや基準がわからない……)
お店が遠いんですが、でも通販があったので買えました^o^
もりもり食べたいところですが、通販だと冷凍で届く→解凍しておかないと食べられないので、食べ過ぎる心配もなし(笑)



2位♪
Untitled

キットカットのラムレーズン♪
これもお酒の味はまったくしないんですが……。あとご当地ものらしいので東京以外じゃ買えないのかもです。



↑このツイートしたらネスレの方がリプライくれました。



3位♪
Untitled

LOTTEのRummy♥︎
期間限定なので3位に甘んじている感じです(笑)
これは若干お酒の味がすると思います。
その下のMeltykissも比較的お酒の味がする気がします。右側のラムレーズンホワイトチョコは、ラム感はわからなかった……。

友人が「ラミーとバッカス一口食べただけで真っ赤になる(=お酒に弱い)」とか言ってたんですが、私はそんなチョコを朝ごはんに2、3かけずつ食べてました……果たして出勤前に食べてよいものなのだろうか……。
忘れてたけど、この写真の右上のラムレーズンチョコパイも美味しかったです! これも確かお酒の味はしないで風味だけだったかな?



なんだか気づけば全部ラム&レーズンですね。
そういえばラム酒って、大して飲んだことないかも……モヒートも飲んだことないので、飲み会とかであったら注文してみようと思います。(いつも日本酒か焼酎かソフトドリンクを飲んでいる……)

今度喜久家のラムボールも食べに行くので、リンデンバウムのと食べ比べします〜♥︎



・グラノーラ
グラノーラは動画作りました :D



レーズン以外のフルーツ系(苺とかりんごとか)は入ってない方が好きです。
レーズンは好きなので入っててほしい! あとはアーモンドも^o^

フルグラの中だと好きなのはこの2つです。







そしてグラノーラの食べ方が変です。(笑)
バナナと、焼き芋と、ラムレーズン入りカスタードクリームと一緒に食べています。
スーパーカップのカスタードクッキーやただの寒天、栗のペーストを投入することもあります。
カオス(笑)

グラノーラだけそのまま食べるのも好きなのでお弁当にも持っていってみたのですが、何せバリバリ音がするので気まずくてやめました><



・そのほか
主に仕事なんですが、2月に事件があり、3月はその所為でとんでもないことになり、4月は4月で「マジかよ」みたいな事態になっていました。(笑)
私っていつも「事実は小説よりも奇なり」な人生なんですよね……何故??

来年になったら「あの頃は大変だったなあ〜」と振り返れるくらいには落ち着いていたいなあ……。
ゴールデンウィークは9連休になったので、有意義にすごしたいです!!



今日のぱかお



桜のお菓子も大好き♥︎



こん&ぱかお



PR
この記事にコメント
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


DESIGN / h.kondo

(C) 2011- 黒魔術屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]