忍者ブログ
黒魔術の販売はしてない普通のブログです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はじめまして、こんにちは。
アルパカシティの中の人・近藤でございます。

ブログ「アルパカシティでかくれんぼ」を思いつきで始めて早数年……。
継続は力なりですね!(笑)








よろしければこちらもどうぞ!
・アルパカシティのブログ


・YouTubeチャンネル
SUBSCRIBE

Follow アルパカシティでかくれんぼ on Twitter
Instagram Instagram
ブクログ
最近はまっていること3つ挙げてみるコーナー
(170729更新)

・グラノーラ食べること
・ストレッチすること
・アルパカグッズを集めること
移り気な私がうん十ピー年間生きてきて年単位で好きなもの
(130709更新)

・柿
・落書き
・歌うこと
・音楽に合わせて指揮すること
・『遊☆戯☆王』
・『アルスラーン戦記』
・Cool magic city
・HEART OF SWORD 〜夜明け前〜
・CATS
・LION KING
・BACK TO THE FUTURE
・SISTER ACT
・読書
・DQ&FF in いただきストリートSP
・マイネリーベ〜優美なる記憶〜
・目を洗うやつ(洗眼薬??)
・テープのり
なんか書き出したらきりがないなり……。
リンク

ポストカード販売委託先
Petit*Blue
BITDRESS*store





2024'
04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'
07.29.Sat
もう7月も終わりですね……。
お仕事がちょうど7月末で一区切りなのもあり、もはや年末かのごとく感じます……。



前回からラムボールをいろいろいただきました。

Untitled

Untitled

喜久家のラムボール美味し♥︎♥︎♥︎
リンデンバウムのとはまた別物でございますね。
あと写真撮ってなかったですが上島珈琲店のジャマイカンラムボールもvery yummyでございます。
全部大好きです〜!!!!!
まあでもお手軽に買える(お店が多い)という点では上島珈琲店が優勝ですかね〜。食べたいな〜と思った時に買えるのは大きいです!
上島珈琲店と言えばアーモンドとバターのザントクーヘンというのも気になりますね♥︎



・オールブラン



昔食べた時は「……!!?!??!?」と思ったような気がするんですが、オールブランのオリジナル(棒のやつ)が美味しくて美味しくて……。
そしてお気に入りトッピングは「ラムレーズン」+「あんこ」です。何この2つの神懸かり的な相性のよさ……!!!!!



もう意味がわからないほどこの組み合わせが大好きです。



アーモンドや焼き芋、バナナも鉄板でございますね。
そもそも好きな食材だからかもしれませんが……。



これはブランフレークバージョンです。

ここのところ毎朝のグラノーラ(オールブランはシリアル??)をinstagramで記録しているのですが、よくもまあ飽きずに毎日食べてるな〜、というところでございます。

ちなみに、下半分? くらいは寒天が入っています。(おうちで作った、水+粉寒天オンリーのやつ)
寒天と食べると甘さがちょうどよくなるというか、さっぱりさわやかにいただける気がします。

しかし前のブログ見返して思い出しましたが、3ヶ月前とかはカスタードクリームなんてものをもりもり食べられてたのか〜。しかもグラノーラと一緒に……。
今は……オールブランとなら行ける気がしますが、グラノーラとは甘すぎて無理ですね……。



・チョコ
チョコが……美味しいです……。

Untitled

LindtのLindorが好きすぎてつらいです。(笑)



Irish Creamがいちばん大好き♥︎
最近はCaramelとSea Saltもお気に入りです。

Untitled

そしてこれです。同じくLindtの板チョコ♥︎ Creationという商品名でございます。
3枚購入してみたんですが、クレームブリュレとティラミスが美味しいんですよ……ティラミスはちっともティラミスの味しないけど(笑)
期間限定のココナッツは3枚の中でこれだけダークチョコレートなのでまた違った感じがgood :)
BOUNTYもそうですがココナッツとチョコは合いますね!!!!! イギリス住んでた時BOUNTYよく食べてました。日本でももっと流通してほしい!!!
Creationのほかのシリーズも試してみたいと思います!!!



しかしですね。
ここのところ毎日チョコが食べたくて食べたくて……下手したら夜中にチョコを食べまくってしまう始末。
どうもマグネシウム不足だとチョコを欲してしまうそうで、それな気がします。

ここ数ヶ月まともに食べられるものが少なく、なんだかすっかり摂食障害みたいになってるんですが、あまり気にせず食べたいものだけ食べるようにしてます。
元々、年始くらいから食べたくないものは食べない、というのを始めてたのですが、それはそれで結構体調いい気がするのですよね。それまでは長年食べたくもないものを無理して食べて、気持ち悪くなってたので……。

それはともかく、さすがに食べたいからってチョコ食べ過ぎだよな〜、という感じなので、ここ数日マグネシウム摂取を意識しております。
ナッツとかごまとか、あと海藻系が美味しくいただけるので、そのへんで!
お豆腐も行けそうな気がするので、そろそろトライしてみます。



そしてそして。
最近、飲み会とか参加してる時なんですが、普段アウトなものも少量だったら美味しくいただくことが何回か出来ました。
焼き鳥食べられました!!! あとお刺身と、めっちゃ脂乗ってる焼き魚(笑)

実はたんぱく質が、サラダチキン的な鶏胸肉orささみ、納豆、あとは調子いい時ならプラスで魚肉ソーセージという、その3種類しか受け付けず>< おうちではこのくらいしか食べられなくて……。
あとこの前はケンタッキートライしたら2口でギブアップ&まったく美味しいと感じられなくなってたので、焼き鳥美味しく食べられて嬉しい……。
↑しかしふと思いましたが、誰と食べるかって結構大事ですね……。
お話が弾むとお酒もごはんも美味しいですね♥︎



今日のぱかお&マリンくん



↑ZARAので、柄がすっごく好みだったんですが……でも切りっぱなしって感じで買った時点でほつれまくりだったので(店頭に出てたのじゃなくて通販なのに……)泣く泣く返品><



ステラ・ルーちゃん♥︎



BGMは前に作ったもののアレンジなんですが(しかも2回目)
最初UpdateされたGarageBandにとまどったものの、意外とよい感じに仕上げられてお気に入り♪



こん&ぱかお&マリンくん



PR
この記事にコメント
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


DESIGN / h.kondo

(C) 2011- 黒魔術屋 All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]